greenz.jpで、京都発「ローカルセッション」のイベントレポート記事を執筆しました。

京都移住計画をはじめ、移住促進活動やコワーキングスペースの運営をおこなう株式会社ツナグムが新たに取り組んでいる「 ミツカル -Meets Local-)」の記事を書きました。

やさしくて、軽快で、かっこよくて。そんな彼らだから、京都で多くの若者を巻き込み、たくさんの人に応援されているんだろうなとあらためて思った取材でした。

 

”自分ごと”から”みんなごと”へ。京都発「ローカルセッション」で考えた、自治体・民間企業・住民、みんながハッピーになる地方創生のあり方。

 

 

「はたらくラボ」のメンバー募集中!

子育てと仕事の両立を応援しあう、女性のためのオンラインサロンを主宰しています。
働き方や暮らしの工夫を共有しながら、ママたちが生き生きと暮らせるコミュニティがあれば良いなと思って立ち上げました。

Facebookグループで情報交換や意見交換をするほか、月1回「仕事」や「子育て」をテーマにしたイベントを開催します。オンラインサロンへは、月額1,100円でご加入いただけます。

はたらくラボへの参加はこちら

 

関連記事

まずは目線をあわせることから。旅する編集学校で学ぶ「インタビューの基本」

新しい1年がスタート。書く以外の「伝える」仕事が増えています【2018年1月の振...

greenz.jpで、北海道厚真町で馬搬林業家として暮らす西埜将世さんを取材しま...

greenz.jpで、鎌倉から北海道厚真町へ移住した個人貿易家、佐藤稔さんを取材...

2018年のお仕事実績をまとめています。

12/16日常に+αを。green drinks Sapporo vol.8「ち...