greenz.jpで、鎌倉から北海道厚真町へ移住した個人貿易家、佐藤稔さんを取材しました。

札幌から車で1時間半、新千歳空港から35分の場所に、こんなに自然豊かで、一人ひとりのやってみたい気持ちを応援してくれるあたたかい町があるなんて!

もし私がまだ札幌に住んでいたら引越ししていたかもしれないな~と、お話を聞きながら住んでいる方が心底うらやましくなりました。「もしも私が厚真町に住んだら」もたくさん妄想した……。

「いつか北海道に住みたい」。そんな夢を叶えた、佐藤さんのものがたりです。 

ニュージーランド、オーストラリア、鎌倉、そして……。世界で活躍する個人貿易家が惚れたのは、人口4600人の小さなまち厚真町
「はたらくラボ」のメンバー募集中!

子育てと仕事の両立を応援しあう、女性のためのオンラインサロンを主宰しています。
働き方や暮らしの工夫を共有しながら、ママたちが生き生きと暮らせるコミュニティがあれば良いなと思って立ち上げました。

Facebookグループで情報交換や意見交換をするほか、月1回「仕事」や「子育て」をテーマにしたイベントを開催します。オンラインサロンへは、月額1,100円でご加入いただけます。

はたらくラボへの参加はこちら

 

関連記事

greenz.jpで、北海道厚真町で馬搬林業家として暮らす西埜将世さんを取材しま...

旅する編集学校1期が、京都でスタート!地域の魅力をあなたの言葉で届けよう。

新しい1年がスタート。書く以外の「伝える」仕事が増えています【2018年1月の振...

greenz.jpで大阪ガス「ソーシャルデザインフォーラム2017」の記事を執筆...

まずは目線をあわせることから。旅する編集学校で学ぶ「インタビューの基本」

greenz.jpで尼崎ENGAWA化計画代表・藤本遼さんを取材しました。