9/24「働きながら育てる場をつくる会議」で仕事と子育てをテーマにお話します。

子どもを産んでからずーーーっと欲しいなと思っていた、子どものそばで働ける居場所。

なんと京都市下京区のとあるビルで、 “子育てをしながら働く”がテーマのオフィスを計画中なんだそうです!

そんな素敵な場づくりについてみんなで考えるイベントで、ひょんなことからゲストスピーカーとしてお話させていただくことになりました。

タイトルに”会議”って書いてあるけれど、和やかでゆるい会になると思うので、茶話会をイメージして来ていただければ。

私も子連れで行く予定です!

今まさに仕事と子育ての両立ついて悩んでいる方も、子育てしながら働くってどんな感じか知りたいって方も、色んな立場の方と一緒に、働きながら子どもを育てる場について考えられたらと思います。

お申し込みはFacebookイベントページより

9/24 働きながら育てる場をつくる会議

【子育てしながら働けるオフィスをみんなで発明しませんか?】
京都市下京区のとあるビルで "子育てをしながら働く"がテーマのオフィスを計画しています。

【内容】
お茶とお菓子を楽しみながら、ゲストや参加者の皆さんの日常をヒントに
"こんな場所なら子供と一緒に働ける"を考える会議です。
素敵なアイディアが出たら実際の場所が生まれるかもしれません。

13:45~ 開場
14:00~ スタート
    ・主催者自己紹介
    ・ゲストのお話し
    ・建物の見学 
・楽しくアイディア出しができる懇親会

16:00~ 終了

主催者:扇沢友樹(株式会社めい 代表)
株式会社めいは仕事も家族も充実させたライフスタイルを提供する京都の不動産企画会社です。
職住一体型のシェハウスや商店街の事業者マッチングなど、
入居者の"働"と"暮らし"を充実させる場所を生み出しています。

株式会社めいホームページ:http://mayshare.chu.jp/
「はたらくラボ」のメンバー募集中!

子育てと仕事の両立を応援しあう、女性のためのオンラインサロンを主宰しています。
働き方や暮らしの工夫を共有しながら、ママたちが生き生きと暮らせるコミュニティがあれば良いなと思って立ち上げました。

Facebookグループで情報交換や意見交換をするほか、月1回「仕事」や「子育て」をテーマにしたイベントを開催します。オンラインサロンへは、月額1,100円でご加入いただけます。

はたらくラボへの参加はこちら

 

関連記事

12/16日常に+αを。green drinks Sapporo vol.8「ち...

12/1「北海道もったいナイト@京都」〜北海道にシゴトをひとつ持とう〜にゲストス...