12/1「北海道もったいナイト@京都」〜北海道にシゴトをひとつ持とう〜にゲストスピーカーとして参加します。

「なんで北海道から京都へ移住したの?」
「北海道と京都のそれぞれの良さは?」

2015年春に京都へ引越してから、この2つの質問をよくされます。

たしかに大自然が広がり、150年ほどと歴史が短い北海道と、古都として伝統のある京都は、文化も歴史も、物事の成り立ちも大きく違うということを、両方に住んでみて実感しています。

そんな「なぜ?」にお答えする機会を、【12月1日(金)19:00~@京都】にていただきました。

当日は、北海道からやってくる2名と一緒に、北海道って住んでみるとどんなところなのか?シゴトあるの?など、北海道×京都のトークをします。

残席わずか。ご都合がつく方はぜひご来場ください~!!

【北海道もったいナイト@京都】〜北海道にシゴトをひとつ持とう〜

「はたらくラボ」のメンバー募集中!

子育てと仕事の両立を応援しあう、女性のためのオンラインサロンを主宰しています。
働き方や暮らしの工夫を共有しながら、ママたちが生き生きと暮らせるコミュニティがあれば良いなと思って立ち上げました。

Facebookグループで情報交換や意見交換をするほか、月1回「仕事」や「子育て」をテーマにしたイベントを開催します。オンラインサロンへは、月額1,100円でご加入いただけます。

はたらくラボへの参加はこちら

 

関連記事

12/16日常に+αを。green drinks Sapporo vol.8「ち...

9/24「働きながら育てる場をつくる会議」で仕事と子育てをテーマにお話します。